松生さんと匠くんのホジキンリンパ腫闘病日記

【松生さんと匠くん】の動画紹介と匠くんの悪性リンパ腫であるホジキンリンパ腫の闘病日記です!

抗がん剤の週の食生活(ホジキンリンパ腫)

どうも匠です!

私は投与前日の夕飯を「最後の晩餐」と呼んでいます。

食べたいもの食べられなくなっちゃいますからね。

そんな中でも私には心強い味方の飲み物があります。

それは

午後の紅茶です!(レモンティー)」

[http://]

 

これが非常に心強い味方です!

どうしてここまで飲み物にこだわるかには理由があります!

それは、抗がん剤で崩れ始めたリンパ腫を体外に出すには

水分を取らなければならないからなのです!

しかし、水分を取れないと体に溜まり、流れ出ず、大変なことになるからです!

 

 

次に口の中が副作用で苦くなるときの味方は

「ハイソフトです!」

[http://]

 

こちらは非常に甘いので苦味が抑えられてかなりいいです。

最初の2日間の間に

私は1日に2箱食べていました。

健康的にはどうかと思いますが

つらさに比べればマシかなと思います。

 

最後に!食事がうまく取れない私の生命線!

永谷園 お茶漬け詰め合わせ!」

[http://]

 

f:id:matsuikeandtakumi:20200710013104j:plain

私は抗がん剤を打っている週は満足に食事ができず、

食べても気持ちが悪くなってしまいます。

そんな中見つけたのがお茶漬けでした。

たくさんの味があり、あまり気持ちが悪くなりにくく、

朝にどうしても薬を飲まなければならないのに

食欲がないときにとても便利です!

私はとても重宝しています!

 

いかがでしたか?

もし抗がん剤治療やホジキンリンパ腫にかかっている方のお役に立てたら

幸いです。

最後に、私はVtuberでとして動画投稿をしています。

体調が優れない時でも見やすいように1分以内の料理動画を作りました。

みなさんぜひご覧ください。

www.youtube.com