松生さんと匠くんのホジキンリンパ腫闘病日記

【松生さんと匠くん】の動画紹介と匠くんの悪性リンパ腫であるホジキンリンパ腫の闘病日記です!

抗がん剤治療をしている人が選ぶ食べやすい食事(ホジキンリンパ腫)

どうも!匠です!

今回は今まで副作用に耐えながら食べてきた中で

食べやすかったものを紹介していきたいと思います!

 

『くだものゼリー』

これは入院していたときなのですが、病院食がなかなか喉を通らなかった時に

なんとなく食べたらすごく食べやすかったです。

お見舞いなどにも非常に重宝されるでしょう。

 

『アイス』

この二つのように「クーリッシュ」や「パピコ」のように

吸うタイプはゆっくりと喉を通すことができるため、

固形アイスのように溶ける心配がなく、非常に楽しめました。

 

『お茶漬け 梅』

基本的にお茶漬けは食べやすいです。

この梅味はなんだか「体に効く!」

という感じがしました。

 

『冷凍ピザ』

抗がん剤の3日目くらいになると少し食欲が回復してきます。

そんなときに少し味の濃いものが欲しくなった時に

おすすめです。スーパーなどで売っている

好きな味を買うのがいいでしょう。

 

午後の紅茶 レモンティー

いろいろなものを飲んで自分で実験してきましたが、

なによりも飲みやすかったです。

飲みやすさのコツとしては、コップに氷をいれて

注ぐといいと思います。また、お見舞いに行こうにも

行けない時期がまだまだ続きそうなので、一度に

多めのものを宅配で送るのもいいかもしれません。

 

『お茶漬け のり』

 

随分いろいろと自分の体で実験してきましたが、

なんやかんやこれが一番でした。

食事に困っているひとがいらっしゃったら

ぜひ買ってください。贈る場合もかなり

喜ばれると思います。実際自分だったら喜びます。

 

 

 

いかがでしたか?

分かる限りの人体実験の結果が報告できたと思います。

逆に食べにくかったり、飲みにくかったりするものの紹介については

需要があったらお答えしていきたいと思います。

 

最後に私の趣味の動画を載せておきますね。

www.youtube.com